マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901

Korean Phonology and Morphology
こんな本が発売予定になっているのを見つけました。

Korean Phonology and Morphology (Lecture Notes)Korean Phonology and Morphology (Lecture Notes)
(2009/02/15)
Y. M. Cho

商品詳細を見る


著者のCho, Young-mee Yuという人,あまりよくは知りませんが,韓国語の韻律音韻論において論文がよく引用されています。買おうかな・・・。

エディンバラ大が一番に
私の所属しているエディンバラ大学が,イギリスの大学評価の言語学部門において最も高い評価を得たようです。学内のメーリングリストでニュースがまわり,Language Logにも記事が出ました。私としても,うれしいニュースです。

エディンバラの言語学は本当にすばらしいと思うし,とりわけ音声学に関しては世界でも指折りのレベルだと思います。でも,日本ではさほど知名度のある大学ではないので,一般には(あるいは言語学をやっている人にも)その良さはなかなか理解されなかったりします。そんなわけで,このニュースをもっと広めたいと思う今日この頃なのです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
