マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

フェスティバルの季節
8月のエディンバラは,フェスティバルの季節です。お城から宮殿へと続くロイヤルマイルと呼ばれる道は,観光客でいっぱいです。


エディンバラ・フェスティバル



エディンバラ・フェスティバルは世界的にけっこう有名なようです。ウィキペディアにも項目がありました。
・ウィキペディア:エディンバラ国際フェスティバル

この時期,町の中心部のあちこちで,大道芸が行われています。


DSC01145.jpg



そして有名なのが,この時期に毎晩お城の前で催される,ミリタリー・タトゥー(Military Tattoo)。軍楽隊のショーです。イギリス以外にも,いろいろな国から軍楽隊が来ています。そんなミリタリー・タトゥー,私も見てきました。これについては,次の記事に書くことにします。



ちなみに,スコットランドの観光ガイドブックにも,もちろんエディンバラのフェスティバルのことは書いてあります。

地球の歩き方 ガイドブック A04 スコットランド&湖水地方 (地球の歩き方) 地球の歩き方 ガイドブック A04 スコットランド&湖水地方 (地球の歩き方)
地球の歩き方編集室 (2006/08/26)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

↑観光ガイドブックの定番,『地球の歩き方』には,スコットランドのガイドブックもあります。というか,この版では湖水地方といっしょになったんですね。私が持っているのはこれより古い版で,そちらはスコットランドだけです。無難なガイドブックだと思います。

スコットランド―歴史と文化、自然を満喫する スコットランド―歴史と文化、自然を満喫する
邸 景一、柳木 昭信 他 (2006/09)
日経BP企画

この商品の詳細を見る

↑こちらは読み物的なガイドブック。歴史を知ると,町の見え方も変わってきます。

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
