マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710

停電
今日の午前中,いつものように大学に行き,研究室のある建物に入ろうとして,中が薄暗いことに気づきました。まさか,と思ったら,やはりそう。停電でした。

今日は大学に行くのが遅かったので,とりあえずすぐ昼食をとることに。窓があるおかげでかろうじて明るいコモンルーム(談話室)で昼食を食べ,外にテイクアウト(イギリス英語ではtake away)のコーヒーを買いに。そして戻ったら,今度は建物全体が立ち入り禁止に。仕方がないのでフラットに帰ってきました。


停電


↑立ち入り禁止になった後の建物の入口付近。管理スタッフのおじさんが入口の前で事情を説明しています。

ちなみに先週の火曜日にも停電がありました。前回も今回もそうですが,学内の多くの建物が停電になり,ネットワークが使えなくなったりとか,かなり広範囲に影響が及んでいます。前回は停電が起きたのは夕方5時ごろでしたが,今回は午前中からなので,多くの人が仕事に支障をきたしているはず。こんなときに大事な仕事の締め切りとか抱えていたら,たいへんでしょうね。

ちなみに前回の停電は,大学のウェブサイトによれば,変電所の火事が原因だったようです。今回も同じ原因なのか・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
