マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

ホリールード公園
先日,天気がいいので近所を散歩していたら,知り合いに会いました。散歩をしているんだと言ったら,この先の池には行ってみたかと。私は知らなかったのですが,景色がいいんだとのこと。

そんなわけで,ちょっと足をのばしてその池の方まで行ってみました。

その池があるのはホリールード公園。エディンバラの市街地のすぐ脇にある丘の一帯です。丘はいつも目にするし,すぐ近くにあるのですが,そっちの方まで実際に行ってみたのは初めて。


ホリールード公園1

↑公園の中にある池。案外すぐたどり着きました。


ホリールード公園2

↑こちらも同じ池。良い天気です。


ホリールード公園3

↑先の方にもう1つ池があるという話だったので,そこにも行ってみることに。坂道を上がっていきます。


ホリールード公園4

↑振り返るとこんな感じ。海が見えます。


ホリールード公園5

↑ゴツゴツした形の丘がたくさんあります。


ホリールード公園6

↑そして2つ目の池。奥は海です。

散歩のつもりが,ちょっとしたハイキングになってしまいました。

エディンバラって,古い街並みもいいですが,こういう自然が街のすぐそばにあるのももう1つの魅力だと思います。

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
