マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707

一時帰国
7月の下旬に日本に一時帰国して,東京音韻論研究会で発表をしました。

久し振りに日本に帰った印象はというと,とにかく暑い。それが全てでした。夏でも暑くないエディンバラにいる間は暑い夏が恋しかったのですが,帰ってみて,暑い夏はやっぱりたいへんだなと思いました。夏はエディンバラの方がいいかも。

発表の方はというと,英語で50分もしゃべったので疲れました。でも,何人かの方々から興味を持ってもらえたようで,よかったです。当日の発表は,ハンドアウトを配布せずPowerPointのみで行いましたが,そのファイル(を6スライド1ページでPDFにしたもの)をこちらにアップロードしておきました。ネイティブチェックを全く受けていないので,英語がおかしいかもしれませんが。

短い一時帰国だったので,あまり知り合いに会えなかったのが残念でした。ちょっとしか日本に滞在しなかったのは,海外学振の場合,日本に滞在した日数分もらうお金が減らされてしまうからです。エディンバラに戻ったら,返納の手紙が学振からしっかり届いていました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
