マルソリ・ラボ
言語学、音声学、日本語、韓国語など。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710

ひさびさに音声学会に行ってきました
日本音声学会の大会に参加しに,九州大学に行ってきました。前回音声学会に行ったのは,たしか海外に出る前だったので,けっこう久しぶりでした。

参加してみて思ったこと。

・音響分析にPraatを使う人が多くなった。

・文レベルの韻律を扱う研究が多くなった。

いや,もしかしたら以前から多かったのかも知れませんが,なんとなくそんな印象を受けました。

本当はもっといろいろなことを思いました。簡単には書けませんが・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 09:30:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
